いつもご支援と応援を頂戴してます。支える会事務局です。
立花訴訟は控訴期限までに申し立てがなく、望月さん完全勝訴❗の一審判決が確定しました。ご支援ありがとうございました😊
裁判中に、原告の立花氏が故竹内英明さんへの名誉毀損罪で逮捕・起訴されるという「事件」もありましたが、あれだけ動画やSNSで「物証」を残しており、遺族の悲しみを考えれば当然の流れだったのだろうと思います。
代理人の石森雄一郎先生には先日、支える会から報酬や日当などの諸経費をまとめて振り込みました。金額は伏せますが、みなさまからいただいたカンパは全額、こちらに充てさせていただきました。本当に、ありがとうございました。
ホームページ更新は有志の方に手伝っていただきました。この場をかりて改めて感謝を申し上げます。
望月さんを相手取った裁判は2023年の暇空茜氏を皮切りに、2025年までに本件含めて3件提起がありました。いずれも望月さんの完全勝訴(1件は口頭弁論前に提訴取り下げ)でした。
現在、係争中の裁判は0件となりました。これまでの他の裁判経費についても精算し、望月さんの口座に振り込みました。カンパの残金は約30万円です。
昨今の状況をみるに、支える会では望月さんの言論活動に対し、民事裁判を提起する動きが今後もありうると考えています。カンパの残金は望月さんの訴訟費用の備えとし、望月さんが支援する他の訴訟への支援にも充てたいと考えています。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
2026年1月 「望月衣塑子さんの裁判を支える会」事務局
0コメント